年末年始 相談会のご案内

inoha WEDDING 笹川です。
いよいよ、冷えてきましたね~。
オープンしてから1か月・・
このHPをみつけていただき、お問い合わせくださいました皆様、
本当に、本当にありがとうございます。
心から、感謝申し上げます。
大好きな場所で、信頼できるパートナーの皆様と一緒に結婚式を続けていけること、
ありがたく、思いながら、日々過ごしております。

決して、豪華で派手な会場ではないのですが、和の趣を楽しんでいただける
「日本っていいな」「あったかいな」と感じていただける空間です。
海外で挙式をしたあと、国内でおじいちゃんおばあちゃんにも、晴れ姿を見せてあげる、というお客様からの、お問い合わせもいただきますが、そんなときにも、ぴったりの古民家だと思います。
駅前ではないかわりに、会場前に駐車場がございますので、小さなお子様や高齢者にもやさしいです。

さてさて、早いもので、
師走が近付いてまいりましたので、年末年始の営業日のご案内をさせていただきます。
今年の猪之鼻庭の営業は12月29日までとさせていただき、
12月30日~1月3日はお正月お休みにさせていただきます。

ですが、
「年末年始、帰省するついでに見学にいきたいです」
と、うれしいお問い合わせもたくさんいただき、下記の3日間、お気軽な相談会を企画しました。


12月30日
12月31日
1月3日

の3日間は、レストランはお休みですが、
料理長とプランナーの私で、お越しいただける方に
会場、ご案内したり、お話したりさせていただけるようにしました!!
inoha WEDDING 相談会です。
お待たせしては申し訳ないので、必ずご予約の上、お越しいただければと思います。

もともと、マージンはいただいていないスタイルなのでフェアとか、特典とかはないのですが、他の会場のお見積もりと比べていただければ、幸いです。
一般のお客様がいらっしゃらないので、自由に会場全体をご覧いただけますよ。
猪之鼻庭料理長と、プランナーの笹川に会いに来てくださいませ。
資料請求のページから、相談会のご予約・お問い合わせお待ちしております。

横浜も、ついに本格的に寒くなってまいりました。
結婚式会場をお探し中のみなさま、お疲れでませんように、温かくおすごしくださいね。
準備中のあれこれも、きっと、将来いい思い出になりますよ^^


inohaWEDDING  笹川りえ







いろんなカップル

急に寒くなったり、また暖かかったり、11月も後半なのに、お洋服にまよう今日この頃ですね。inoha WEDDING 笹川です。

11月22日はいい夫婦の日、ということで、有名人のおめでたいニュースもいろいろ飛び込んできました。私が注目した入籍カップルは、「結婚式もしない、指輪も買わない」という方と、「幸せはお金で買える」と断言した方。どちらも、極端ではありますが、気持ちいいくらい「自分」があって、ある意味、いさぎよく、爽快でした。

大事なのは、「夫婦になる2人の価値観があっていること」
披露宴のお手伝いを長年させていただいて、そう感じます。

当たり前の演出も、二人がいらないなら、いらないでいい、そんなものに大金をつかって・・・と言われそうなことでも、二人が価値を感じているなら、それでいいんです。長い人生を一緒に歩んでいこうと決めたパートナーとのスタートになる披露宴は、お二人が「いいな」と思うスタイルを、話し合ってみてください。価値観が似ているということは、大事なことですよね。何を優先して、どこに予算をかけるかということは、結婚してからも、何度も直面する場面があるでしょうし、お互いの理想をさらけだし、あわない部分の摺合せ、歩み寄り、ができる2人って、素敵なご夫婦だなぁって、憧れます。

「プランのない結婚式」、これはもちろん「ノープランで無計画、適当にやります」ということではないんです。決まったパッケージプランがあって、ドレスはここから、お料理はここから、選んでくださいね。というスタイルではなく、好きなものを持ち込んだり、プランナーと一緒につくっていけるということです。お二人のお話の場に、まぜていただければ、こだわるならこんな選択肢、こだわらないなら、こういうやり方、などなど、ご提案させたいただきます。

「こんなこと、やってみたいんですが」
「ほんとは〇〇が苦手で、披露宴でやりたくないんですが」
そんなお問い合わせ、大歓迎です。

春夏にむけて、デートがてら会場の下見に、お気軽にお立ち寄りくださいませ。ご予約はお電話か、資料請求のフォームからお願いいたします。小さな会場ですので、下見の時と、実際の披露宴の担当者が違う!!というトラブルも、ございません。

お会いできるのを楽しにしております。

inoha WEDDING  プランナー/笹川りえ











いざ、決起会!!

inohaWEDDINGの笹川です。

気持ちのいい季節になりましたね。
澄み渡る青空が最高!!

お店の前の歩道の工事があるので、道路から見たら工事中の雰囲気でてますが、猪之鼻庭、おかげさまで無事に、オープンしております!!
おもしろいメニューがたくさん。個人的にはご褒美ランチ2,500円のコースがお値段以上のおすすめ。デザートまで、料理長のこだわり。

inoha WEDDINGも、準備が整い、これまでも、一緒に披露宴をつくってきた、パートナーのみなさまと、inoha WEDDING リニューアルスタートの決起会を行いました!!大好きな和の会場で、また、ここを選んでくださる新郎新婦のお手伝いができるとおもうと、うれしくてうれしくて、じーんとした私。

松村料理長が、お料理をふるまってくださり、パートナーさんたちと、いろんなお話をしながら、ブライダル業界あるあるでもりあがり、これまでの新郎新婦のことを、思い出しながら、あのときはあれがよかったね、なんて、楽しい話でもりあがり、あっという間のひと時でした。

「スタッフのチーム力!!結束力!」結婚式の会場を選ぶときには、なかなか見えない部分ですが、実は一番大事なところだと思っています。1人でも、やっつけで作業しているスタッフがいたら、いいものはつくれない。みんなが目を輝かせて、二人のことを必死に考えている、それがinohaの、見えないアピールポイントです。

40名までの、小さな会場ですが、プロフェッショナルが集まり、みなさまのお越しをお待ちしております。お気軽にお立ち寄りくださいね。

inoha WEDDING プランナー/MC  笹川りえ

inoha WEDDINGを支えてくださるパートナーのみなさんと!!
もりあがりすぎて、帰る直前まで写真撮るのを忘れていた・・・。