スマイルレポート更新しました【にじいろコンパス】

こんにちは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬でございます。

夏に行われた結婚式のスマイルレポートを更新しました。
14039976_635240363308729_1078379033501237943_n

コンセプトは、にじいろコンパス
本当の愛の深さを知った結婚式でした。

良くも悪くもインターネットが発達して、世界中の人とつながることが出来る時代。
小さな小さなくくりのなかで必死に自分を押し殺しながら生きていた人たちが
大きな世界を見ることで「あ、自分ってこれでいいんだ」って思えるようになってきたように感じます。

どんな個性を持っていたって、自信を持って生きるか世間から逃げるように生きるかでは輝き方がまるで違う。
周りにとやかく言われたって、自分は自分、好きなものは好き、と生きていれば考えの近い人が自然と集まってくる。
世の中を敵に回すのとはちょっと違うなあと思っていて、みんながもっと寛容に、幸せに生きれたらどれだけ楽になるのだろうかと思う。

特に日本人は周りの目や評価をすごく気にする人種だなあと思っていて、
もっと本質的に見るべき所、大事にすることがあるだろうにと感じることが多々あります。

小さな町の中でのネットワークが中心の小学校時代。
少し広がるけれどまだまだ同じ地域の中学校時代。
こんな時にはとても苦しくて辛い想いをしてしまった人たちも
広い世界を知っていくことで自分を肯定できるようになって、
キラキラ輝く大人がどんどん増えていったら幸せだろうなあ。

他人を僻むことなく、自分に自信を持って、
ニコニコ暮らしていたらどんどん幸せになれるはず!

確かな愛を知り、自信を持てたであろうこの二人だって
これからどんどん周りを巻き込んで幸せになっていく♪

少なくとも、inohaカップルさんたちにはそんな人生を歩んで欲しいなあ、と思ってます。
そろそろ、秋の結婚式の写真が届く頃。わくわくしながら待ってます♪

*****

11月27日をもって、2016年の婚礼は全てお開きとなりました。
年内関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
(新郎新婦さま、年賀状お待ちしてますね〜笑)
2017年は2月から婚礼始動予定です。
3月はまもなく受付終了、4月以降はまだまだ受付中です。
春先の心地よい気候の中での結婚式、ぜひご検討ください。

*****

にじいろコンパスのスマイルレポートはコチラから。

資料請求・お問い合わせはコチラからどうぞ♪

inoha WEDDING
ウェディングプランナー
神馬(じんば)