バレンタインワークショップのご案内

こんにちは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬でございます。

あっという間に、今年も残すところ8日となりました。
ワークショップ、来年のご予約状況、冬期休業についてご案内させていただきます。

①年明けのワークショップのご案内
0001 (1)
バレンタインも近いということで、カップル向けで企画してみました。
*レジンアクセサリー
和菓子をモチーフにしたピアスとカフスボタンが作れます。
講師は、横浜では数少ないレジンアクセサリー教室を開いている
P*ハンドメイドアクセサリーのみゆきさんです。

*ポーセラーツ
ティータイムやちょっとしたおかずをのせるのにちょうどいい小皿が作れます。
絵を描くのではなく、柄のシートを使って作るので、初心者さんでも安心して体験いただけます。
講師は、横浜駅から徒歩5分のところに教室をもつ
free meのあさみさんです。

*バレンタインマカロン
猪之鼻庭の系列店でもあるパティスリー雪乃下
こちらでバレンタイン期間限定で販売されるマカロンをご用意いたします。
甘いチョコレートには恋を深める効果もあるようですよ♡

ペアでのご参加で、8,500円となっております。
興味のある方は、こちらより詳細ご確認ください♪

②2016年の予約状況について

来年前半の結婚式のご予約もいただいております。
inoha WEDDINGではひと組ひと組プランのないところから作り上げていくため、
1ヶ月に2件までとさせていただいております。
現在の予約状況です。
2016年
1月 1件
4月 1件
5月 2件(受付終了)
6月 1件
ご興味のあるお客様はお早めにお問い合わせください♪

③冬期休業について

inoha WEDDINGは12月26日(土)〜1月3日(日)まで冬期休業となります。
メールのお問い合わせは休み明けに順次お返しさせていただきます。
なお、猪之鼻庭は元旦のみお休みとなります。
お急ぎのお客様は、猪之鼻庭(045-392-8828)までお問い合わせくださいませ。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

プランのない結婚式
inoha WEDDING
神馬(ジンバ)

全ての女性に 素敵な魔法がかかる瞬間を

こんばんは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬です。

12月に入り、ようやく一段落。
ご予約いただいた皆様のコンセプトをコツコツ考えています。

…これが楽しい。^^

見学して、お食事して、お話を聞いて、直感のイメージでたたき台を作り、
これは違うとか、もっとこうしたらいいとか、お客様と一緒に作る結婚式。
日々、いろんな妄想が頭に浮かんでいます♡笑

そんな中、今日は横浜・関内にある【By Magic】さんへ。
私自身の結婚式でウェディングドレスを作ってもらったEVERGREEN WEDDINGさんがレンタルを出しているところということで、前から気になってました。

ご案内したいお客様がいらしたので、ご挨拶に♪
横浜スタジアムの近く、マンションの10階にあります。
FotorCreated1

HPではあまりウェディングドレスのご案内がないので、どうかな〜?と思っていたら、
FotorCreated
ミニドレスが中心でしたが、これだけのウェディングドレスが♪
しかも料金が一番高いデザイナーズで5万円とのこと。なんと良心的な!

もちろん小物も充実していて、こちらもお手頃価格でレンタルできます。
FotorCreated2
写真は、ほんの一部です。

ゲストやお母様が着れるドレスがメインのお店なので、親子やご友人と行ってみても楽しいかもしれません♪
完全予約制で、男性は立入厳禁なので要注意です。

プランのない結婚式、というinoha WEDDINGのコンセプトにも共感してくださり、楽しい時間が過ごせました。
来年は私の友人たちも結婚式ラッシュなので、ゲストドレス借りに行こうと思います^^ ありがとうございました♪

プランのない結婚式
inoha WEDDING
ウェディングプランナー
神馬(じんば)

お問い合わせはコチラから。

初めてのinoha WEDDING

IMG_1104

こんにちは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬です。

気がつけば今日から12月。
ふと今年のスケジュールを見返すと、7月くらいから一気に予定が増えていて、
暑かった頃がずっと前のように感じるほど、充実している下半期でした。

さて、あっという間に10日が経ってしまいましたが、
11月22日、いい夫婦の日に行われた猪之鼻庭での結婚式のご報告を♡

8月末に資料請求をしてくださり、住所は山梨県、挙式予定日には【10月後半〜11月中旬】の文字。
一瞬驚きましたが、お電話でお話させていただき、2週間後にはお日にちを決めていただきました。
お二人ともお仕事がお忙しい中で、メールでのやり取りが続き、10月初めに初来店されました。
「私は直感がすごく強くて、ここだ!と思ったんです♪」と話すご新婦様の笑顔が忘れられません。
お料理も、「早くみんなに食べさせてあげたい!」と料理長が照れ笑いしてしまうくらい気に入っていただけました。

そして迎えた当日、いい夫婦の日♡
朝早くから、手作り品をたくさん搬入してくださり、
お部屋の装飾も一緒に行いました。
農家のご新郎の野菜や、山梨県を紹介するコーナーも♪
IMG_1037

ゲストの皆様も続々到着され、
猪之鼻庭での初めてのウェディングがいよいよスタート!
今回は、「みなさんの緊張が解けてから誓いを立てましょう!」とご提案させていただき、挙式の前にお食事会をしました。
IMG_1067
お二人が持参された山梨県のドリンクで、乾杯♪

猪之鼻庭の結婚式では婚礼用メニューのご用意はなく、ひと組ずつ料理長がお二人にまつわるエピソードを取り入れながら献立を組み立てます。
IMG_1086
今回のメインのお料理は、北海道をキーワードに【帆立の宝楽焼き】をご用意させていただきました。
私だけでなく、ヘアメイクさんやフローリストさんも釘付けでした…笑

「一週間前から緊張して寝られなかった…」と話す松村料理長。
IMG_1075
ゲストの皆様もとても喜んでくれて、本当に嬉しいですね!^^

お食事が済んだところで、皆様にはお庭に移動していただき、人前式を。
お食事の後で緊張もほぐれ、ご両家の距離も近くなったのか、
【新たな家族が誕生した瞬間】の感動がさらに強まったように感じました。
IMG_1104

「最初は結婚式をするか悩んだけど、やっぱりやってよかったです!」
と、最高の笑顔でお開きを迎えたお二人。

スタッフも、みんな幸せな気持ちになれる最高な一日でした。
後日、スマイルレポートでもご紹介させていただきます。

しげるさん、かなこさん、おめでとうございます!
これからも、末永くお幸せに♡
IMG_1108

———————-

ありがたいことに、この日から続々とお問い合わせをいただき来年5月の受付は終了いたしました。
ひと組ひと組を大切にしたく、ウェディングは月2件までとさせていただいております。
来春以降お考えの方は、お早めにお問い合わせくださいませ♪

inoha WEDDING
ウェディングプランナー
神馬(じんば)