嬉しいお問い合わせ

こんにちは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬です。
あっという間に10月中旬。朝晩の冷えが厳しくなってきました。

最近、弊社へお問い合わせを頂いた方から嬉しいお言葉を頂くことが増えてきました。
「結婚式をしないつもりでいたんですが、コンセプトに共感したので」
「ここでなら、結婚式をやりたいと思ったんです」

嬉しい。本当に嬉しい。
私の願いは、結婚式のお仕事で儲かることじゃない。

婚姻件数に対して約半数しか結婚式を挙げないと言われている中で、
「私たちは結婚式をする」という選択をしてくれたカップルさんを一組でも増やしたい。
自分が結婚式を挙げて感じた、
・ここにくるまでに周りの人にどれだけ支えていただいたのかを実感する
・夫婦として、これからどんな風になっていきたいのか、未来を想像する
・夫婦間でトラブルが起きた時に、蘇ってくるあの日のたくさんの笑顔…
というの気持ちを、これから夫婦としてやっていく方たちに教えてあげたい。

そのために、天井の高いチャペルも、引きずってしまうくらい長いドレスも、たくさんの装花も…必要ですか?
もちろん、憧れがあって、自分の納得いく形で結婚式を挙げられる方もとても幸せですよね♪

私たちは、
「そういう結婚式に憧れがないからやらない」
「結婚式はお金がかかるから自分たちはできない」
といって諦めてしまう方たちに気付いていただきたい。

一年かかったけど、そういう方たちに届き始めてきた実感があります。
続けること、成長すること!

結婚式をしたい!とみんなが思える世の中になりますように。

プランのない結婚式
お問い合わせはコチラまで。
inoha WEDDING
プランナー 神馬(じんば)