キャンドルのワークショップを開催しました

こんにちは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬でございます。

例年より早いペースと言われている台風もすでに6号を越え夏日が続いています。
そんな中ですが、春を迎えたばかりの頃に開催したキャンドル作りのワークショップのご報告をさせていただきます。

inoha WEDDINGでは、まず猪之鼻庭を知っていただき、お店のファンになっていただく、という目的で
ブライダルフェアという名のワークショップを企画しています。
4月12日日曜日、猪之鼻庭にて初めてのワークショップを開催しました。

今回講師をお願いしたのは、candle chouchouのEmiEmiさん。
早々に報告のブログを書いてくれていました。⇒コチラ
毎日ブログを書いているEmiEmiさん…見習わなければ。

今回は、6名の方にご参加いただきました。
写真 2015-04-12 16 23 21

好きな色のチップを選んで、型に入れていきます。
ちゃっかり、私も参加させていただきました♪
最初に入れた色がキャンドルの上の部分になるので、上下逆さを想像しながら作るのはワクワクしました。

ベースとなるキャンドルができあがったら、飾りを作っていきます。
写真 2015-04-12 16 42 35
“イニシャルキャンドル”という名目だったのですが、私を含め皆様想い想いのワンポイントを。
これにはEmiEmiさんも驚かれていた様子でした。みなさんクリエイティブ!

そして、固まるのを待っている間に、猪之鼻庭特製デザートをお召し上がりいただきます。
写真 2015-04-12 17 06 50
今回は、イチゴのムースと、シャーベット、フルーツの盛り合わせでした♪

そして、完成したものがコチラ!
写真 2015-04-12 17 21 20
参加していただいた皆様の個性溢れるキャンドルたち!愛おしいですね♪
「ぜひ火を灯してみてくださいね」というEmiEmiさんのお言葉がありました。
キャンドルの火は癒し効果も高いそうなので、ぜひもったいないと飾っておくだけでなく、炎を楽しんでくださいとのことでした。

ワークショップ終了後には、参加者の皆様へ簡単なアンケートにもご協力いただきました。
皆様想像以上に楽しんでいただけたようで、よかったです!
何気に猪之鼻庭特製デザートを楽しみにしてくださっていた方も多く、こちらもご満足いただけたようで安心しました♪

これからも、ワークショップは開催していきますので情報をお楽しみに!

inoha WEDDING
ウェディングプランナー
神馬(じんば)