“こころ”をこめて

思わず笑顔になってしまう瞬間

それは……

美味しい料理を食べた時!!

ということで本日はご披露宴当日のお食事の打ち合わせ

つまり

試食祭り✨!!!

デザートビュッフェ試食@パティスリー雪の下鎌倉店
目でも楽しいとはまさにこのこと!!お二人のリクエストの抹茶スイーツもあり、大喜びされていました!

そして我らが猪之鼻庭
この料理があれば絶対満足してくれる!とお二人の笑顔!料理長はドヤ顔しながらもホッとしてました笑

その日を作るすべてのものに”心”をこめる
関わる一人一人の想いが試されます
無論、もちろん、負けません

当日もたくさん食べてくださいね

中溝より 「はじめまして」を終えて  

3連休の中日、相変わらずうだるような暑さですが、皆様どうお過ごしでしょうか。
こんにちは、inohaWEDDINGの中溝です。

つい先ほど、inohaWEDDINGにて中溝が担当となる2組目のお二人とのお打ち合わせを終えました。

「はじめまして」の瞬間はやはり特別。
意味なくスーツを羽織りなおしたり、お店の中を歩き回ったり。
なんとも待ち遠しくて仕方なかったです

そんな「はじめまして」の瞬間、いつも200%のSMILE☆を心がけています。
自分なら、大切な一日を任せる人はそうであってほしいから。

勝負服ならぬ、勝負”顔”です。

そして、ご挨拶

「はじめまして!どうぞ宜しくお願い致します。」

実は、今回のお二人は以前から猪之鼻庭に足を運んでくださっていたお二人。

「この雰囲気が好きで、決めたんです」

と柔らかく笑いながら教えてくださいました。

ここが良い、と選んでいただく
こんなにうれしいことはないですね
絶対に素敵な一日になるよう、全力でサポート致します。

プランナーこそ、お二人の最大のサポーターであるべきだと思います。
今日改めて、法被を着て、鉢巻きを締めて、そして、メガホンを手に取る代わりにPCの前に座っております。

猛暑よりも暑苦しくいきましょう!!!!!!!!!

それでは皆様
水分補給をしっかりとって、楽しい休日をお過ごしください☆

inohaWEDDING 
プランナー 中溝

全ての女性に 素敵な魔法がかかる瞬間を

こんばんは。
inoha WEDDINGプランナーの神馬です。

12月に入り、ようやく一段落。
ご予約いただいた皆様のコンセプトをコツコツ考えています。

…これが楽しい。^^

見学して、お食事して、お話を聞いて、直感のイメージでたたき台を作り、
これは違うとか、もっとこうしたらいいとか、お客様と一緒に作る結婚式。
日々、いろんな妄想が頭に浮かんでいます♡笑

そんな中、今日は横浜・関内にある【By Magic】さんへ。
私自身の結婚式でウェディングドレスを作ってもらったEVERGREEN WEDDINGさんがレンタルを出しているところということで、前から気になってました。

ご案内したいお客様がいらしたので、ご挨拶に♪
横浜スタジアムの近く、マンションの10階にあります。
FotorCreated1

HPではあまりウェディングドレスのご案内がないので、どうかな〜?と思っていたら、
FotorCreated
ミニドレスが中心でしたが、これだけのウェディングドレスが♪
しかも料金が一番高いデザイナーズで5万円とのこと。なんと良心的な!

もちろん小物も充実していて、こちらもお手頃価格でレンタルできます。
FotorCreated2
写真は、ほんの一部です。

ゲストやお母様が着れるドレスがメインのお店なので、親子やご友人と行ってみても楽しいかもしれません♪
完全予約制で、男性は立入厳禁なので要注意です。

プランのない結婚式、というinoha WEDDINGのコンセプトにも共感してくださり、楽しい時間が過ごせました。
来年は私の友人たちも結婚式ラッシュなので、ゲストドレス借りに行こうと思います^^ ありがとうございました♪

プランのない結婚式
inoha WEDDING
ウェディングプランナー
神馬(じんば)

お問い合わせはコチラから。

撮影風景

こんにちは。

inoha WEDDINGプランナーの神馬です。
昨日のHP公開以降、多くの方に激励のお言葉をいただき、ウェディングのあるべき姿を再確認したと同時に、改めてやらねば!という気持ちになりました。

さて、本日はHPで使われている写真たちの撮影風景をご覧くださいませ♪

まず、撮影に使用する小物たちの買い出しから。
ブライダルボックスアニバーサリーサロン横浜店
ユザワヤ横浜店
貴和製作所ルミネ横浜店
温かい雰囲気を出したかったので、手作り品を増やそう!と決め、上記の店舗へ。

そして、50羽近くの折り鶴を折ったり
IMG_0418

inohaデザイナーの福島が真っ白な紙にウェディングツリーを完成させたり
IMG_0420
*inoha WEDDINGのロゴはなんと彼女の手書きなのです!

さらにリングピローも布を選ぶところから始め、イメージ通りの出来映え!
折り紙の箱にリボンを貼付けてみたり…
完成したときには感動的でした〜!
IMG_0422

そして、撮影当日!
撮影はD-Styleの宮崎さま。
IMG_0424
「カメラマンの自己満ではなくお客様に満足いただける写真を撮るのが僕らの仕事です」という台詞には感動しました。

お花はドゥフルールの山田さま。
IMG_4451
私の考えるウェディング像に共感してくださり、ざっくりとしたイメージを汲み取って雰囲気にぴったりなお花を用意して下さいました。

料理は我らが猪之鼻庭の松村店長!
IMG_4447
いつも本当にきれいでおいしい料理を作ってくださいます。

宮崎さんのアシスタントで来てくれた千秋さん。
IMG_4446
「すごく懐かしい感じがしておばあちゃんに会いたくなりました〜!」と猪之鼻庭の温かみをさっそく感じてくれたようでした。

前日まで降り続いていた雨も夜中にはあがり、朝起きたときには青空!
もともと晴れ女とは思っていましたが、まさかここまでやるとは。自分に感動。(笑)

装飾をして、小物を置いていくと、見慣れた猪之鼻庭の雰囲気ではなく、
すっかりinoha WEDDINGの会場になっていきました。
その光景が嬉しくて嬉しくて・・・たまらなかったです!

IMG_4455
テーブルセットを撮るカメラマンを撮るお花屋さん。私この写真大好きです!

皆様にご協力いただき、とーっても素敵な写真が出来上がりました。
今回お願いした皆様も、偶然なのかはたまた運命なのか、縁あって知り合った方々。
これからも、こういう出会いを大切にしていきたいと思います。一期一会ですね。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ブログを書いてあの日を思い出しているだけで幸せな気分になってしまいました…(笑)
みなさまにも幸せをおすそ分けできますように(*^_^*)

神馬